40代になると食事の好みが変わってくる?!

食事の好み、変化あり?!

20代の頃は、仕事の後、焼肉&ビールを好んで食べたり、
油ギトギトのラーメン(※背油どろどろ系)とか、辛いラーメン、
それとファーストフードで油まみれのポテトとか好んで食べていたんだよね・・・

結婚して、30代に突入したけれど食生活はさほど変わらず。
※自宅では、調味料を多くして濃い味付けにしたもらっていました。

40過ぎて・・・焼肉がきつい?!

40過ぎたころ、中性脂肪など健康に気を使うようになり、
外食を控え、自宅でも食事の量を減らし、味付けを薄くしてもらったんだけど・・・

これがどんぴしゃ! 体調がよくなり、なんかイイ感じ♪

でも、同僚や後悔と飲みにいって、ビールを飲んでもなんか?
おいしく感じない・・・それに焼肉も油だらけ・・・

アレだけ、バクバク食べていたのに、なんか食べる気がしない・・・
ワクワンとかサラダとか、焼き魚とか・・

和食?というか所帯じみたメニューを欲するようになり、
ギトギトラーメンなんて人間が食べるものではない、
と若い頃の自分が聞いたら、激怒される!かもしれないような・・・・

逆に濃くなる人もいる?

先輩(40代後半、独身男性)いわく

「おれは40過ぎたころから、どんどん濃いものを欲するようになって、今じゃラーメンは毎日食べに言っているぜ」

無類の背油系ラーメン好き? のせいか、どんなに残業で仕事が遅くなっても
お気に入りの2軒を日替わりで交互に通っているようで・・・

体重は100キロ!(※身長は180センチ~)

と超大型のデブおっさんです。

もちろん、焼肉も大好き! 昔は一緒に焼肉を食べに行ったんだけど、
あの体を見て、ゲンナリ、というかビビッてしまい、最近は月1でのみに行く程度・・・

50代のおっさんになったら、どういう風になる・・・んだろうね?