上司と部下の板ばさみ!40代中間管理職の悩み

出世するにゃ上司にゴマすり?!

自分もこんなことで悩むんかと思っちゃいたけど
現実になると結構めんどいな。

まぁ嫌いじゃないんだけど
うちの上司ってなんだか小言が多いっていうか
仕事上関係ないこともついつい言葉に出しちゃうってかね。

自分的には
これまで問題なく仕事してきたつもりだけど
僕らの後輩はそうもいかないみたいでさ!!

よく相談を受けるわけよ!!

小言上司

「トントン(僕の上司)が、また小言いってくるんですよ!!
別に仕事と関係ないことじゃないですか?!いちいちうるさく言ってきて!!」

まぁ
わたくしマサオは
出世を心から望んでおりますので

直属の上司に
部下からのクレームなんて
言えるわけがないんですよね。

ごめんね
後輩諸君!!

クレーム部下

とは言っても君たち!!
君たちも結構厄介なこと多いのよ!!

多いのが
「いえ、頼まれていませんので。」
「まだ、こちらの仕事がありますので。」

結構さ平気で断るんだよね。

君たち出世したくないのかな~(笑)

中間管理職になるとしょうがないのかな?

たぶん会社って
こんなことが普通なんだよな~。

業界が違っても
大学の仲間なんかも
若くして管理職になったやつも
同じような悩みを言ってたもんな。

1番つらいのは年上を叱るとき?!

自分がこの先
どうなるかってわからんけど

年上の方が
自分の部下になるケースがこれからあるらしい…。

で、見たことあるんだけど
かなりの口調で年下の上司が怒ってた!!

いやー自分には無理っすね。

つくづく
サラリーマンって大変な仕事なんだね…。