40代のおじさんでも美容院へ行くのはだめ?

あの髪の量で「美容院」?!

わたくしの上司で
トントン(あだ名)さんがいまして

先日こんなことを

トントン→50代の上司です(笑)
「妻の紹介でさー、美容院来てくれって言われてさ、って来たんだよね!!」

マサオ
「そうなんすか!!いいじゃないっすか!!」

トントン→50代の上司です(笑)
「年齢の割には毛があるってよ!!」

マサオ
「マジっすか!!よっかたじゃないすか!!」

心の中では

いやー毛があるって言っても
そこまで多かないわな!!って
思っちゃいました(笑)

で、
この会話を聞いていた部下の女性が
後でこんな衝撃的な発言をしたんですわ!!

「トントンなに浮かれてるんですかね?!
 私美容室で隣がトントンみたいなオジサンが座ってたら
 美容室かえますよね(怒)

 ちょっとは女性のための場所なんだから
 気を使ってほしいですよね!!」

わたくしマサオ

「・・・」

女の本音

たぶん部下の子はまだ20代だから
美容院にキレイなイメージがあって
こんな波動拳をだしたんだと思う…。

でも、
もしかしたら
世の中の女性って
おじさんとかが美容室へ行くのを
嫌って思ってるんじゃないかな?!

社内調査(笑)

私の人脈から
社内の女性社員に極秘でこんな質問してみました。

年代別の男性から質問です。
「あなたの美容院を紹介してください。」

20代男性から YES・NO
30代男性から YES・NO
40代男性から YES・NO
50代男性から YES・NO

(※もちろんランチの謝礼はしましたよ。)

こんな質問は
異性から質問されることはまずないんだけど

このことで
気持ち悪いとか・○○代の男性は
ありえないっていう点が見えてくるんですよね!!

で、
20代・30代はほとんどYES
だけど人によってはキモイだって(笑)

40代・50代は「NO」ですって
コメントまではいっていて

「気持ち悪い」「美容院で隣にいたら気が滅入る」
「美容院はイケメン以外NG」

なんですって….。

とても手厳しいですな。

私は根っからのバーバー派

トントンさん(私の上司)は奥さんに誘われて
美容院に行ったので何も罪はありませんよね~。

でも周りの女性はよく思わないってことがあるみたい
マジ怖い!!

わたくしマサオは
バーバー派ですのでこの恐怖とは無縁です。

しかし、いつか美容院で髪をとは思ってるので
早めに対策をしたいとおもいます!!

社内の女性も
年齢を感じさせない男性で
おしゃれに美容院にいるのであれば問題ない!!

問題なのはキモイ男が美容院にいることらしい!!