視力の低下の原因とめがねのおっさん

よく見えない…

30代のころ
先輩というかおっさん上司が
書類をビニョーンと離して
確認する姿をみて

「老眼になるんはいややなーっ」て思ってたんだよね。

そんなわたくしマサオも
若干老眼きましたよ!!

現代の原因はパソコン?!

パソコンやスマホのブルーライト?
やらが目に影響を与えてるんじゃないかって
いわれてるのをどっかの新聞で見たことがある。

まぁ確かに
昔と違っってまずはパソコンで仕事だもんね。

あんなにパソコンの前で
暗くなるまで処理してたら目悪くなるわ!!

そんで、帰りの電車も家でもスマホでしょ!!

視力が悪くなる要素満載ですわ。

めがねか?コンタクトか

まだ平気だけどって思っちゃいるけど
たぶん眼鏡屋行ったら視力悪くなってるんだろうな。

コンタクトってしたことないし
あれって目に異物を入れるわけじゃん!!

怖くないんかなって…。

やっぱ
メガネかな~選ぶなら。

おしゃれなのがいいけど
あんまり若ぶってるのも抵抗あるしな~。

レーシック

あっ!!
あと保険きかないけど視力が戻るっていうのを聞いたことがある。
レーシックそうそうレーシック。

これもいわゆる目の手術になるのかな?

そうだよね!!

私はちょっと遠慮します。

まだ、副作用っていうかさ
レーシックやった人の5年後とか10年後とかのデータって出てるんかな?

まだ怖いな( ゚Д゚)

これからはメガネのおっさん

色々考えたけど
早めに視力の事は大事だから
来週眼鏡屋にいってどんなんがいいのか聞いてみよっと!!

後輩も増えて
書類に目を通すことも多くなってきたから

昔の人みたいな
老眼上司にならないように
おしゃれメガネで上品なおっさんを目指しますよ~!!