加齢臭の対策!!おっさん食事をカエルの巻

加齢臭は悪だよ!!

加齢臭してますか?イエス!!
私46歳マサオは日々実感しております。

今まで自分では若干感じていたものの
若い女子から指摘を受けるまでになったのは
最近であります。

「加齢臭は諸悪の根源!!」

おっさん食事をカエル

朝は食べない
昼は大盛ランチ
夜は毎晩酒を飲む!!

社会人になってからこんな生活をしてますが
世の中のサラリーマンの方もこんな感じじゃないのかな?

で、
まだ特に調べてはいないんだけど
体に入るものによって体調が変化したり
太ったりするわけだから
結局食事をカエルしかないと思うわけ!!

ね!!
だから
おっさん食事をかえてみます。

野菜中心

おならってさ
もちろん臭いが強いものを食べたときに臭いって感じるけど
肉とか炭水化物?ラーメンとかも臭くない?

なので
極力野菜だけたべてみようかなと。


たしか豆腐は大豆でたんぱく質だからOKなのかな?

これを続けてみてみようと思う!!

禁煙

こないだ禁煙宣言してみたけど
やっぱり本数が減った程度で
吸っちゃうよねー!!

酒を飲むときに結構吸っちゃうから
取引先との飲み以外は禁酒して
禁煙も本気をだしていこうと思う!!

タバコも体の中に入るわけだから
臭くなる加齢臭の原因だと思うわけ!!

>>禁煙にチャレンジ!

代謝

46歳マサオ的にも
なんだか体の代謝が悪くなってきてると感じてるわけ。

まぁあんまり運動してないからね。

この際
加齢臭の原因の食事とタバコを改善して
運動しちゃいます!!

なんだか
体の中から加齢臭になりそうな
悪いエキスが出てきそう(笑)

加齢臭で居場所がなくなる?!

ショックだったけど自分を見直す機会にはなったかな!

想像してみてね

「○○さんちょっと臭いますよ!!あっ加齢臭じゃないんですか~(笑)」

って、年下の女子社員にね。

これで気をつけないようじゃ
取引先にもそうに思われちゃうわけだから
改善しないと会社に居場所がなくなっちゃうって思ったわけ!!

緊急の加齢臭対策は
除菌シートなんかで拭くといいらしいけど
長期的に考えたら肉体改造だな!!

早速、
加齢臭対策はじめてみますか!!