禁煙しよう! タバコをやめようと思った3つの理由

タバコで体が悪臭?!

聞いてくださいよ!!
46歳マサオ、禁煙しようと思います。

なんだか、加齢臭?タバコ臭?

とにかく汗をかくと
自分が臭いなんて言うものじゃないくらい
何かが漂ってます…。

①タバコ臭&加齢臭

耳のうしろをよく洗った方がいいと聞いたんだけど
洗った直後はすっきりして臭いもしないけど
朝起きると汗みたいな油で体がしっとりなんだよね…。

これが臭いの原因なのか?

そしてタバコを吸ってることで
口からも異臭がしてるわけ!!

健康と息切れ

ちょっと太ってきたんで
ジム通い始めたんですよ!!

でも息切れがひどくて
これは確実にタバコが原因だな!!

喫煙所が減少!!

本当、最近少なくなったよね喫煙所。

飲食店でもすべて禁煙の場所が多いし、
駅でも喫煙所少ないでしょう!!

タバコ吸いに行くと
恐ろしいくらい混んでるし
煙で白いし
明らかに体に害があるのを
実感してきやした!!

ハゲでタバコは嫌がられる

結局、タバコが原因で髪が薄くなっているのか?!
関係ないのかはしりませんよ。

でも、なんだか体の中からの異臭とか
体からでてくるマサオ臭(笑)が
若い頃と違ってきてるってことですかね。

タバコも酒も食事も
40代になってからも全然気にしてなかったしね。

とにかく
今の社会はタバコは嫌わられてるよね!!
しかも私は薄毛だし….。
(まだ、ハゲだとは思いません!!)

46歳マサオ
禁煙始めます!!